(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

鹿児島総合車両所まつりに行ってきました

re-20091024_131834_00.jpg

 初めて行ったのですが、すごくおもしろかった……というよりは興味深いおまつりでした。
 何せ一般人が入ることはあまり無いところですからね。
 しかもメカ好きな自分ですからテンションにアッパーが入って写真を撮りまくってましたヽ( ´ー`)ノ
 一眼レフを持っている方が大勢いらっしゃったので、鹿児島の鉄道ファンにとっては楽しみにしていた日なのかもしれませんね。
 今日撮った写真はこんな感じです。
 オークションも見学したのですが、このテンションは異常( ̄▽ ̄;

 何か「46万」って声がしたんですが……
 そ、そういうものなのでしょうか。
 そういった高額なものばかりではなく、プレートとか灰皿なんかもありました。
 たばこは吸わないので買いませんでしたが(´・ω・`)

 そういう、今日一番の見所と言っても良いぐらいのものを見て来ました。
 車両を持ち上げるためのクレーンが倉庫内にあるのですが、その実演がありました。
 せっかくなので動画で撮ってきましたよ。


 いやー、すごい。
 これ2人で分けて担当しているんですよね。
 職人技って感じでした。
 実演が終わったら安全確認をしてからすっと去っていく操作されていた方を見るとプロの仕事なんだなーと思ったりしました。

 今年行ったことがないって方は来年こそは行くことをおすすめしますよヽ( ´ー`)ノ