(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

鹿児島大学生協限定エコスイーツ

 ふふふ、買ってきましたよ。
 事前に鹿児島大学のサイトを調べておきましたよ。
 個数限定ってことで13時前に中央生協に到着。
 どこにあるのだろうとうろうろとしていたのですが、入り口から入って右側にブースを発見しました。
 ちょっとわかりにくかったのですが、初日ということで報道員も多く目立っていました。

 さて、買ってきたのはケーキ2つです。
 プリンを買いたかったのですが、早々に売り切れてしまったそうで。
 残念です(´・ω・`)
re-20091026_200529_00.jpg
 こちらはサツマイモのロールケーキです。
 上に乗っているクリームもサツマイモなのですが、驚くのは切ってから。
 なんと中に角切りのサツマイモが入っているじゃないですか。
 しかも柔らかくておいしい。
 というか、サツマイモを使った洋菓子の中では自分の中で上位に入るおいしさです。

re-20091026_200720_00.jpg
 こちらがカボチャのサンドケーキです。
 妹が食べた方なのですが、ちょっともらいました。
 こちらもカボチャの味がすごく濃くておいしいかったです。
 甘すぎない感じが素敵ですヽ( ´ー`)ノ

 30日までで、個数限定ということですが正直レギュラーメニューにして欲しいぐらいです。
 たぶん売れ行き商品になると思うんですが……限定じゃ無くても食べたいです。
 また今週近くに行く用事があるので、今回買えなかったものを買ってこようと思います。

 大学に入って良いのかな?と思われる方もいらっしゃると思いますが、基本自由に出入りできます。
 ただし車では入れないので近くの駐車場などに止めてからが良いと思います。
 せっかくの機会ですから食べてみてはいかがでしょうか?
 詳細はこちらから。

 Kagoshima Univ. Sustainale Campus Project; SCP 生協部会 ハロウィンフェア