(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

桜島の記念日

 なんか爆発回数が過去最高に並んだらしいですね(´・ω・`)
 そういうわけではないですが、朝から桜島の写真を撮った一日でした。

20091221_091319_00
20091221_091319_00 posted by (C)そーき
 雪が降っていたので朝からイオン近くの堤防に行って写真を撮ってきました。
 1時間ほど粘ったのですが、どうもばしっと晴れることがありませんでした。
 朝なので太陽の方向が逆、というのもあるかもしれないですね。

20091221_125148_00
20091221_125148_00 posted by (C)そーき
 こちらはお昼に南鹿児島駅近くの陸橋から撮りました。
 北側はまだ雪が残っていましたね。

20091221_171739_00
20091221_171739_00 posted by (C)そーき
 これはバイト帰りです。
 オプシアのバス停から撮りました。
 夕焼けで赤く染まっていたので撮ってみました。
 ホワイトバランスを蛍光灯にすることで少し赤みを増して撮ってみました。

 違う場所から、違う時間に撮ってみるとなかなかおもしろいですね。
 これで噴火の頻度が少なかったら……と思ってしまいす(´・ω・`)