(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

今ごろ年賀状を書いてます

「年賀状は25日までにお出しください」

 という日本郵便の注意も聞かず、今更年賀状の印刷をしてます( ̄▽ ̄;
 いやー、夏休みの最後に宿題をまとめてするタイプらしいですね。

 ともあれいつもは自分で絵を描いたりしているのですが、今年は手を抜きました。
 なんと「はがきデザインキット」というものを無料で配布しているらしいのでそれを使ってみました。
 楽をしないとこういう時は(笑)

 動作はAdobeAirのようで、どのOSでも使えるっていうのはありがたいですね。
 試しにUbubtuでしようかと思いましたが、面倒だったので止めました(主にプリンターの設定の問題)。

 ともあれまだ間に合うようですし、ウェブポという住所を知らないでも配布してくれるサービスもあるようで。
 ネットを使ってこういうのができるっていうのは良いですね〜
 ああ、ますます自宅から出なくなる('A`)