(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

チェーンソーカービングを見てきました

 東開町のキタヤマでチェーンソーカービングの実演があるってことだったので見てきました。 ニコ動でジェイソンさんを見たりしていたのですが、実際に見るのは初めての経験でした。
 実演をされたのは林隆雄さんという方で、キタヤマの中にあるチェーンソーコーナーで前から名前だけは存じてました。
20100110_144442_00
20100110_144442_00 posted by (C)そーき

 何種類ものチェーンソーを使い分けての作業は見ていて楽しいものでした。
 次第に木の中からフクロウ浮き出てくる様子は中に元々そういうものがあって、発掘しているのでは?という感覚になりました。

20100110_153506_00
20100110_153506_00 posted by (C)そーき

 完成したものはこれなのですが、1時間でこれを掘り出してしまうとは……
 プロとはすごいものです。
 見に行って良かったと、後悔しない1時間でした。