(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

鹿児島大学Bot関係のこと

 とりあえず一言言いたい。

 更新状況とかブログとか使って言えば良いのにっ!

 ほとんどがホームページビルダーなどを使っての更新なんですよね。
 なかなか手強いです(´・ω・`)

 というのも、Twitterにポストする方法がRSSなんですよ。
 ブログだったら大体対応しているのですが、正直な話、大学のトップページ以外は対応していません。
 従ってHTMLを解析してRSSに変換してくれるサービスを使うことになります。
 更新状況にリンクがある場合は良いのですが、無い場合は結構面倒です。

 そんな感じで未だに試行錯誤をしています。
 そろそろリプライなどで情報提供が出来ないかと考えていたのですが、またカバーしきれていない部分があるのでそちらを優先していこうと思います。

 今日は医学部関係を入れたりしてみました。
 最近更新が無いところは除外しています。
 ほとんどが更新状況を取得出来ないものだったりするので……

 しかし部署が本当に多いですね。
 現在70近くを入れていますが、まだまだ増えそうな感じです。
 新年度になるまでにある程度はカバーしておきたいものです。