(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

AEDマップでも作ってみようかと…

 折角鹿児島のブログサービスを使っているので、何かできないかな〜と考えていたのですがちょっと思いついたので実行してみました。

 鹿児島AEDマップ

 一応鹿児島県内でもAEDマップがあります。
 鹿児島市かごしまiマップ姶良あいらAEDマップといったものがあります。

 前者は公共施設のみ。
 後者は旧姶良町のみ。

 ということでちょっと使い勝手が悪いな〜と思い、誰でも編集できるマップを立ち上げてみました。
 誰でも編集できるようにした理由は
・一人では行動範囲が狭いので数でカバー
AEDを探すことで身近にあることに気づけるはず
 という2点です。
 一人では無理があるので気が向いた時で結構ですので、スポットを投稿したり、こんなマップがあるよ、って広まったら良いな〜と考えてます。

 まだまだ見つけている途中なので数は圧倒的に少ないですが、今後ぼちぼちとでも数が増やせていければと思ってます(´・ω・`)ノ