(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

オフ会でした〜ヽ( ´ー`)ノ

re-20100508_192638_00.jpg

 昨日は@uraly主催のツイオフ(twitterオフ会)でした。
 お誘いを受けたので、喜んで参加してまいりましたヽ( ´ー`)ノ

 さて、開始時にプリントを頂いて、そこでお題が出ていたのでこちらでちょっと答えてみようと思います。
 必要は無いかと思ったりしましたが、折角用意していただいたので。

twitterAPIGoogle waveiPhoneアプリなどを活用して鹿児島の観光に役立つ「ナニカ」が作れないかな?
 色々と出来ると思うんですよね、自分の技術力を抜きにすると(笑)
 セカイカメラなどは無料で広告を載せることが出来ますし。
 駅などにおすすめのお店を置いておくとか。
 費用対効果は高いと思うんですよねー(´・ω・`)


■あなたにとってのtwitterとは?どんな使い方をしていますか?
 自分にとっては貴重な「人と話すきっかけになる」ツールですね。
 あくまでも電話とかと一緒で連絡をするためのもの、とか割り切ってます。
 そうしないと疲れてしまうので。

■企業にとってのtwitterとは?あなたの職場ではどうですか?
 非常に効率の良い宣伝だと思います。
 しかしながら現時点ではデメリットの方が多いですね。
 まだ確立されていない部分が多いので、そこを今の企業アカウントがどう道を作っていくか。
 そして一番の心配は「これが続くか」ですね。
 一社のサービスですし、そこに依存するのもまたどうかと。

 あとうちの職場では利用しない方向で進んでいます。
 提案を出し否決されましたが、否決の理由が分からずなのでどうしようも無いのが現状です。

iPadの発売日が5月28日と発表されましたがぶっちゃけた話、電子書籍ってどう思いますか?
 メディアの種類が一つ増える、と考えたら良いと思います。
 印刷された本が無くなる、という危機感を持つ方が多いようですがきっとなくなりません。
 手に取って読むという行為が快感である人がいるわけですから。ええ、自分のように(´・ω・`)

■来年、九州新幹線が開通するようですが、どう思いますか?
 鹿児島の観光はどの方向に向かっていくべきなのか?

 特に変わらないかなーと。
 市内の一部は劇的に変わるでしょうが、県の中でも大部分は関係ないのではないかなーと。
 そもそも中央駅から出ている電車が少ないので、それを増便したりしない限りどうしようも無いかと。