(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

忍装束でござる

 先日ポティカおじさんがこんなことをツイートしたわけでして……

【緩募】 @potika が語尾につける言葉
QT @BAN_kagoshima : 仕事の関係でゆるキャラの方々のツイート見てるんだけど、おじさんは○○にゃとか○○わんとか使ったりしないの?
(URL)

 ということになり、語尾をどうするかとなり……

ござるRT @potika: 【緩募】 @potika が語尾につける言葉
QT @BAN_kagoshima : 仕事の関係でゆるキャラの方々のツイート見てるんだけど、おじさんは○○にゃとか○○わんとか使ったりしないの?
(URL)

 何故かござる、に決定。
 語尾決定から一時間半後。

ありがたきしあわせでござるっ(><!
QT @8moti8: これでなんとかなるでござるhttp://twitpic.com/2bqgq3
RT @BAN_kagoshima: RT @potika: @Mocha
(URL)
re-140642859.jpg

 @8moti8(別窓で表示されます) により画像が完成。
 仕事早っ!

 画像が出来たのであればやることは一つです……
 ええ、二次元から三次元にします。
 そこは自分の十八番というか、担当のような感じですから。

忍装束
忍装束 posted by (C)そーき

 少し時間がかかってしまいましたが、無事に完成しました。
 どう見ても耳がでかすぎますが('A`)

 材質は樹脂粘土、塗装はアクリルガッシュを使用しています。
 樹脂粘土は初めて使ったのですが、追加で盛っても食いついてくれるので使いやすい素材でした。

20100816_182932_00
20100816_182932_00 posted by (C)そーき

 刀と鞘はプラバンから切り出して、やすりで整形しました。
 胴体などは中にアルミホイルで芯を作り、それに粘土を盛ってある程度軽量化と肉痩せを防ぐことにしました。

20100816_214558_00
20100816_214558_00 posted by (C)そーき

 地味に軸可動します。
 動きは限られますが、それでも視線を変えたり、構えを変えたりする程度はできます。

20100816_214513_00
20100816_214513_00 posted by (C)そーき

 刀を白飛びさせることでこういうこともできたり。

 ということで一時的な変装だったようですが、結構楽しめました。
 色々な人達が関わって、語尾が決まり、画像ができ、こうして立体にすることができたのは面白いですね。
 つながりって大事だな、と改めて思った次第です。