(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

豚の軟骨を煮ました

豚の軟骨
豚の軟骨 posted by (C)そーき

 炊飯器ですけどねw

・炊飯器に「豚の軟骨」「しょうが」「水」を入れて、しわしわにしたアルミホイルで落としぶたをして一度炊飯
・アルミホイルを出す(恐らくアルミホイルにあくがついていると思います)
・醤油、酒、みりん、砂糖を入れて、アルミホイルで落としぶたをして二度炊飯
・電子レンジで加熱した人参、じゃがいも、しめじを入れてかき混ぜて適当に保存(後で入れるのは色が濃くなって見た目が悪くなるので)

 で完成です。
 ほとんど炊飯器任せなので、特に手間がかかっているわけではないですね。
 これに白髪ネギを乗せたりしたり色味も良くなると思います(゚∀゚)b