(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「えびしおラーメン」を食べました

 @nitteru に連れていってもらいましたヽ( ´ー`)ノ

・鹿児島 えびしおラーメン【風】
http://www.ebisio.com/

 最近はとんこつしか食べていなかったので、久しぶりの塩ラーメンです。
 色々とあったのですが、ここは一つ「えびしおラーメン」を食べることにしました。

 鹿児島ではよくある食券スタイルで、店内に入ってから食券を買って席に着きます。
 慣れないと分からないですよね(´・ω・`)

 待っていると「せーの!ほいほい!」というかけ声が。
 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
 どうも湯切りの時にはこういうかけ声をするそうで。
 ちょっとびっくりしましたw

えびしおラーメン
えびしおラーメン posted by (C)そーき

 食べたものはこちら。
 干しエビが入っていて、香りがすごく良かったです。
 出汁も出ていておいしい(´ω`)
 何よりもチャーシューがとろとろでした。
 うまうま〜

 ということで天文館に行ったらまた食べに行きたいラーメンでしたヽ( ´ー`)ノ