(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

安心ケータイサポートを廃止してきました

 先日契約したIS01ですが、契約後SIMカードを抜くだけでは8円にはなりません(´・ω・`)
「俺たちの戦いはまだこれからだ!」
 という感じですが、これが終わったら2年後の解約作業だけです。

20101116_171708
20101116_171708 posted by (C)そーき

 月額8円にならない理由ですがIS01が本体価格を0円にする条件が「安心ケータイサポートの契約」だったからです。
 これはショップによって条件が違うかもしれませんが、念のため契約月の翌月にショップに行く方が良いでしょう。 確認方法ですがWeb de 請求書を使用します。
 そんなの面倒だという方は飛ばしてください。



・WEB de 請求書へアクセスする | パソコン・スマートフォンで利用する | auお客さまサポート
http://cs.kddi.com/support/goriyou/help/use_web_seikyu/keitai/pc/access.html

新規登録に必要なもの
・お客様コード (auケータイ)
・暗証番号 (auケータイ)

 ということですが…契約した携帯電話の電話番号が必要です。
 電話として使うつもりが全く無いので契約書を探すはめになりました\(^o^)/

 新規登録に進み登録をします。
 時間が経つと接続が切れるので、先に調べておきましょう。
 それからIDとパスワードを作成します。
 パスワードは4〜8文字の英数字、記号無しで登録します。
 セキュリティ?こまけぇことは(略 ということなのでしょう(´・ω・`)

 登録が済んだ後は5分ほどかかるらしいので、お茶でも飲んで待ちます。
 決めたIDとパスワードを入れたら見られるので確認しておきましょう。

 余談ですが、契約時の通信費は161パケット、16円でした。
 その程度で済んだので良いかな……



 廃止の手続きはauショップのみで取り扱っているとのことです。
 量販店にあるショップでは廃止作業などは出来ないとのことでした。
(念のため新栄のヤマダ電機に行って廃止手続きが出来ないことを確認しました)
 近くのショップが分からない場合はショップ検索を使って探すと早いと思います。

auショップ検索
http://cs-ez2.au.kddi.com/auShopOut/
 
 本題の廃止手続きですが必要なものは免許証または保険証などの身分証明書です。
 実機は必要ありません。
 廃止手続きの流れは以下のようになります。

安心ケータイサポートの廃止手続きにきたことを告げる
 ちょっとどちどち(@MBC_pm_tomoe)しましたw
 焦って「解約を」って言ってしまいました…おぅふorz

■免許証または保険証の提示
 これはショップスタッフから言われると思います。

■廃止手続きをしたい携帯電話の電話番号、氏名、生年月日を出された用紙に記入
 ここで勢いのあまり住所まで書きそうになった人がいます(´・ω・`)ノ

■契約変更
 データを入力するため少し待ちます。

■契約内容の確認
 印刷されたものを出されて確認します。
 廃止となっていたら2枚目に出された店舗控えにサインをします。

■廃止完了

 という流れです。
 サイトの説明によると
「月の途中でご加入またはご退会された場合、月額料はご利用日数分の日割額となります」
 とのことなので加入されている方は早めに廃止手続きをされた方が良いかなと思います。
 月額315円かかるので(´・ω・`)

 ということで雑でしたが、安心ケータイサポートの廃止方法についての説明でした。
 良いIS01ライフを(*´Д`)ノシ



 2010/12/01 17:55
 Twitterで電話でも解約出来ると教えて頂きました……
 自分何のために……ショップに……勇気を振り絞って……orz