(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「ヴェトナム料理 香香」に行ってきました

 前職場の先輩と行ってきましたヽ( ´ー`)ノ
 というのも、PCを買い換えるとのことでお供しまして報酬という感じですw

鹿児島中央駅のヴェトナム料理専門店 香香 (しゃんしゃん)
http://xiangxiang1208.blog121.fc2.com/

 今回はランチを食べることにしました。
 先輩はフォーだったので、自分はカレーにしてみました。
 ライスはおかわり自由というのが良いですね(´ω`)
 それに生春巻を追加して、1000円とのことでした。

生春巻
生春巻 posted by (C)そーき

 キタ━━(゚∀゚)━━!
 スーパーで生春巻は買った事があるのですが、本格的なものは初めてです。
 たれはさっぱりと甘辛が選べましたが、先輩と自分は別々のものにして食べ比べてみようとなりました。
 どちらのたれも(゚Д゚)ウマー
 二人で行った時には是非とも両方頼んでみて頂きたい所存であります(興奮しつつ

カレー
カレー posted by (C)そーき

 そしてメインのカレー。
 鶏肉が入ったカレーで、最初は「あ、甘い…」と思ったのですが、後から辛さが少し来ました。
 調味料があるので好みで辛さを調整出来ます、とのことでしたが自分にとっては十分な辛さでした( ̄▽ ̄;
 食べつつ汗が出てくるぐらいでしたよ。
 ちなみにルーが多めだったので、ライスは一度おかわりしました。
 お皿をそのまま持って行かれてライスが盛られて帰ってきました。

 最初より若干多いんですが( ̄▽ ̄;
 ええ、問題無く完食ですよ。

 この後でデザートのゼリーが出たのですが、写真を撮り忘れました。
 なんてこった……
 確かお茶のゼリーでした。

ベトナムコーヒー
ベトナムコーヒー posted by (C)そーき

 最後にベトナムコーヒーを。
 おもしろいのが下のグラスには氷と練乳が入っていて、上の容器で抽出したものを落としています。
 飲む時には練乳を長いスプーンでかき混ぜて飲むという感じでして、いつも飲んでいるコーヒーと違って新鮮でした。


 そんな感じで珍しいベトナム料理を頂きましたヽ( ´ー`)ノ
 生春巻が本当に美味しかったので、また食べに行きたいですね。


大きな地図で見る