(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「新穂花」に行ってきました

 下北名産センターておなじみの@hotateyasan が鹿児島に来られたということで@rectuswarky から歓迎会に誘って頂きましたヽ( ´ー`)ノ
 金プレを始めとして、色々と絡ませて頂いているのでこれは行かねば!ということで即決でしたw

■【楽天市場】下北名産センター:本州最北端下北半島「天国に一番ちかいほたて屋より真心こめて」
http://www.rakuten.co.jp/simokita/


 場所はドルフィンポートにある「新穂花」でした。
 こんなところにもあったんですね( ̄▽ ̄;

奄美鶏飯 新穂花
http://www.amami-keihan.jp/

 食べたものの一部だけですがご紹介。

ゴーヤチャンプルー
ゴーヤチャンプルー posted by (C)そーき

 ゴーヤチャンプルー
 ゴーヤの苦みが美味しいですね(´ω`)

鶏飯
鶏飯 posted by (C)そーき

 それから鶏飯を頂きましたヽ( ´ー`)ノ
 出汁が美味しいー

デザート
デザート posted by (C)そーき

 最後にデザートも頂きました。

 他には……えーっと、島らっきょう、唐揚げや豆腐サラダも食べました。
 全く奄美っぽくないですがorz

 奄美っぽいものとしては島唄の生ライブでしょうか。
 目の前での演奏で、迫力がありました。
 迫力がありすぎた席もありましたが( ̄▽ ̄;

 ともあれすごく楽しい時間でした。
 二次会には不参加だったのですが、一次会だけでも十分なぐらいだったと思います。
 @hotateyasan また鹿児島に来られたらお話しましょうねヽ(≧▽≦)ノ


大きな地図で見る