(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

熊本弾丸ツアー vol1

 3月27日に、毎度おなじみな面子で熊本弾丸ツアーに行って来ました。

・くらやん(敬称込み)
 プランナー兼ドライバー。
 柴犬が好きすぎて死にそうな人。
・ちーちゃん(敬称込み)
 プランナー兼ドライバー。
 ケーキおいしいです。
・にってるさん
 今回は助手席と後部座席。
 いつもドライバーにしてごめんなさい(つД`)。*゜。、
・あしゅさん
 後部座席担当。
 今回もXperia一つで写真を撮るそうです。
・くまさん
 後部座席専属。
 レンズを忘れずに持ってきたと自慢げでした。
・自分(そーき)
 助手席はナビとかするのが最近定着してきた気がする……

 という6人。
 すでにオフ会というレベルを超えてるぜ。



 9時前に出て、このまま高速で熊本へ直行コース。

20110327_103133
20110327_103133 posted by (C)そーき

 途中で休憩を挟むのを忘れないプランナーの心配り。
 主にトイレ休憩である。
 ちーちゃんの車が先導していたのだが、途中くらやんの方がはぐれるトラブルがあったが、無事に合流して熊本城へ。

20110327_121900
20110327_121900 posted by (C)そーき

 で、予想通り駐車場で苦しむはめに。
 事前に駐車場を検索したのだが、混雑状況までは分からず(´・ω・`)
 紆余挙曲折あったが、無事に二の丸駐車場(別窓で開く)へ。
 ここだと最初の1時間2時間が200円で、後は1時間100円とかなり親切。
(街中だと20分100円とかで噴いたw)

 車を置いて、さて昼飯に行くか……
 場所は決めていたのだが(ある程度)、下通に向かってと。
 道中みんなで写真を撮りまくってましたヽ( ´▽`)ノ

20110327_124528_raw
20110327_124528_raw posted by (C)そーき

20110327_125734_raw
20110327_125734_raw posted by (C)そーき

20110327_125811_raw_01
20110327_125811_raw_01 posted by (C)そーき

20110327_130403_raw_01
20110327_130403_raw_01 posted by (C)そーき

 熊本城から下るだけでも色々とありましたよ。
 出店とか……空腹なのに……ぐすっ。
 にってるさんが車にデジイチを忘れたりとか(´・ω・`)
 自分が携帯電話の充電器を車に忘れたりとか(´・ω・`)

 あと最後の像は加藤清正だそうで。
 頭長いなぁ、と見てました。
 歴史とか苦手で、殆ど勉強してない奴なので説明文を見てもさっぱりでしたorz



 次回は飯とか熊本城に戻るところでも。