(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

熊本弾丸ツアー vol.2

 さて、今度は飯の話でも。
 ちーちゃんのお知り合いから馬肉料理のお店を紹介していただいたのですが……

『高っ』

 ということで色々と考えたわけですが
「そういえば大平燕ってあったなぁ……」
 と思ったのでみんなに相談をして、それから場所を調べて決定。

■熊本の中華料理店・紅蘭亭 - Home
http://www.kourantei.com/

 になりましたヽ( ´▽`)ノ
 なんか老舗らしいですね、ここ。

20110327_135848
20110327_135848 posted by (C)そーき

 1階と2階があるわけですが、大平燕は2階だそうです(´・ω・`)
 くらやんがウェイティングボードを書いてきてくれたので、暫く階段で待ちました。
 30分以上ですが。

20110327_142457
20110327_142457 posted by (C)そーき

 お茶を飲みつつ、メニューを見てと。
 速攻で大平燕を注文するくらやん、あしゅさん、自分の3人。
 別の席組は色々と見ていましたが……

20110327_142712_raw_01
20110327_142712_raw_01 posted by (C)そーき

 キタ━━(゚∀゚)━━!

 話には聞いたことがあるのですが、食べるのはこれが初めてでした。
 あっさりとしたスープに、春雨が絡んで美味しいの一言。
 野菜もたっぷりでしたし、今まで熊本に何度も来たのになんで食べたことが無かったんだろう……というレベルでした。
 特筆すべきは女性店員さんがチャイナ服だったということ。スリットから生足ががががが



 帰りに路面電車を見たり。

20110327_151118_raw_01
20110327_151118_raw_01 posted by (C)そーき

 なんかパトカー仕様のようですね。
 鹿児島も市電が走っていますが、こういうデコ電は地域性が出たりでおもしろいですね。



 次回は熊本城に行った時のことを書こうと思いますヽ( ´▽`)ノ