(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

熊本弾丸ツアー vol3

 飯を食ったところで熊本城へ。
 城内に入るかで迷っていたところで、くらやんが
『俺、行く気満々なんだけど』
 ということで城内に。
 後で思うに、行って良かった。

20110327_151925_raw
20110327_151925_raw posted by (C)そーき

 桜は二分咲きぐらいでしたが、それでも綺麗に咲いていました。
 一輪だけ撮ったりするのが好きなので、満開でもあまり気にしない人なので。

20110327_152104_raw
20110327_152104_raw posted by (C)そーき

20110327_153919_raw
20110327_153919_raw posted by (C)そーき

 城と行ったら石垣です。
 そして熊本と言ったら武者返しですよね。

20110327_152629_raw_01
20110327_152629_raw_01 posted by (C)そーき

20110327_153143_raw
20110327_153143_raw posted by (C)そーき

 こう見ると熊本城は本当に綺麗な城だなぁと思います。
 桜が満開だともっと綺麗なのでしょう。

20110327_154221_raw
20110327_154221_raw posted by (C)そーき

 所々……というレベルではなく、井戸があります。
 以前兵糧攻めに遭った経験から水を確保出来るようにと掘ったものだそうで。
 備えというのは大事だなと感じさせられました。

20110327_154607_raw
20110327_154607_raw posted by (C)そーき

 城内には至る所に桜が。
 素晴らしいですね。

20110327_155419_raw
20110327_155419_raw posted by (C)そーき

20110327_155814_raw_01
20110327_155814_raw_01 posted by (C)そーき

 ちーちゃんにアドバイスをもらいつつ、熊本城を撮ったり。
 こう見るとちょっとしたミニチュアのように見えますねw



 さて、ちょっと長くなってしまったので熊本城本丸付近は今度にしようと思います。
 一体どこまで続くんだろう、これw