(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

平川動物公園に行って来ました vol3

 ペンギンで(*´Д`)ハアハアと言ったところで進みます。
 ペンギン……

プレーリードッグ
プレーリードッグ posted by (C)そーき

 とか言っていたらなんかかわいい生き物が!
 説明を見るとプレーリードッグらしいです。
 おお、聞いたことはありましたが、意外と小さいんですね。

起立
起立 posted by (C)そーき
20110331_131932_raw
20110331_131932_raw posted by (C)そーき

 人が上から見ているため、立って食事をしていました。
 立っているように見えますが、どうも座っている感じがしますが……

20110331_131909_raw
20110331_131909_raw posted by (C)そーき

 そんなことお構いなしにもしょもしょ食ってますw
 以前ハムスターを飼っていたのでこういう小動物はツボなんですよ。
 ペンギンも良いけど……良いのだけど……くはっ

ミーアキャット
ミーアキャット posted by (C)そーき

 隣にはミーアキャットの姿も。
 こちらはどちらかと言うとしゅっとした顔ですね。

ぐてーん
ぐてーん posted by (C)そーき

 緊張感のかけらも無いですが。

20110331_132508_raw
20110331_132508_raw posted by (C)そーき

 コンビニ前にたむろとしている青少年のようですね。
 こちらは立っているというより、完全に座っている感じだなぁと。



白孔雀
白孔雀 posted by (C)そーき

 そういえばクジャクの位置が変わっていました。
 なんか良いところに来ていましたが、インドコーナーだからでしょうね。
 関係無いですが、自分が通っていた小学校にはクジャクがいました。
 平川動物公園から譲り受けたものだったと記憶していますが、小学生の時はでかくて恐かったですねー(´・ω・`)

Ω
Ω posted by (C)そーき

 横の檻ではオスが必死にアピール。
 そしてことごとく無視されるという惨劇を目撃したり。
 なんかこう……世の中って無情だなと改めて思わされました。

休日のおっさん
休日のおっさん posted by (C)そーき

 あとはテレビを見ている休日のおっさんを見たり。

お昼寝
お昼寝 posted by (C)そーき

 丸まって寝ているポティカおじさんの親戚と思われる方を撮ったり。
 コアラは仕方ないにしても、カンガルーはぴくりともしませんでした。
 オーストラリア勢はどうしたんだ。



20110331_134756_raw
20110331_134756_raw posted by (C)そーき

 マーラというらしいですが、地味にコイツがかわいいんですよね。
 愛くるしいというか。
 コアラと比べて距離が近いのもあると思いますが。

20110331_135251_raw
20110331_135251_raw posted by (C)そーき

 ヤマアラシはすやすやと寝ていました。 
 たまにぴくっと動いて、安全を確認したらまた寝ていましたが。

20110331_135348_raw
20110331_135348_raw posted by (C)そーき

 タヌキは緑じゃなかった(´・ω・`)

ナマケモノ
ナマケモノ posted by (C)そーき
 
 コアラと張り合うかのごとく寝ているナマケモノ
 こちらはもう仕方がないというか……
 えさを食べられる分しかえさを食べないという動物ですし。
 まるで自分のようだな!と思いましたが、正直凹みました。

20110331_135527_raw
20110331_135527_raw posted by (C)そーき
20110331_135632_raw
20110331_135632_raw posted by (C)そーき

 みんなの癒し系カピバラさん。
 実物を見たらたぶんでかさに子どもが泣くレベル。
 これでハムスターと一緒の種類だというのだから信じられませんが……

20110331_135947_raw
20110331_135947_raw posted by (C)そーき
鹿の瞳
鹿の瞳 posted by (C)そーき

 それと鹿がかわいい。
 ああ、奈良の鹿とせんとくんはご着席ください。



 ということで今回はほ乳類を中心に紹介してみました。
 夜行性の動物コーナーもあるのですが、今回は見ずに通り過ぎました。
 写真に撮れないですし(´・ω・`)

 次回は鳥とか猿メインになると思います。
 というか、一体どこまで続くんだ……