(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

平川動物公園に行ってきました vol5

 ワオキツネザルから続いてサルコーナーです。

届け!
届け! posted by (C)そーき
20110331_150734_raw
20110331_150734_raw posted by (C)そーき
20110331_150826_raw
20110331_150826_raw posted by (C)そーき

 実は結構サルの数が多いんですよね。
 その分すごく賑やかですが……主に威嚇的な意味で。
 子どもが泣いてました(´・ω・`)

20110331_151033_raw
20110331_151033_raw posted by (C)そーき

 望遠を使って、どうにか近寄ってこれぐらいでした。
 顔が檻に近かったのではっきりと写ってしまいましたが(´・ω・`)



20110331_151655_raw
20110331_151655_raw posted by (C)そーき

 さて、自分のテンションがまた上がるわけですが。
 鳥コーナーです。特に水鳥が大好きです。
 アヒルとかカモとか大好きです。食べる意味でも見る意味でも。

20110331_151740_raw
20110331_151740_raw posted by (C)そーき

 美人さんですなー(*´Д`)ハアハア

20110331_151901_raw
20110331_151901_raw posted by (C)そーき

 こういう色が鮮やかなのは見ていて飽きませんね。



猫科
猫科 posted by (C)そーき
20110331_152941_raw_01
20110331_152941_raw_01 posted by (C)そーき

 そして猫科登場。
 どちらかというと、大型肉食動物と言った方が良い気がする。

肉球
肉球 posted by (C)そーき

 やっぱり猫でいいや。

20110331_153036_raw
20110331_153036_raw posted by (C)そーき

 王者の風格漂うライオンですが、実際に見るとぐーたらしてます。
 というか、雄ライオンって基本的に狩りとかしませんからね……
 そう考えるとある意味正しいライオンだと思います(´・ω・`)

 この後、雌ライオンがいきなり吠え始めてびびりました( ̄▽ ̄;
 どうも近くに来た人を威嚇したようで……
 その声につられて人が集まってまた吠えるという。
 威嚇になってない(つД`)。*゜。、



 そんな感じで一周してきました。
 ずっとGPSでログを取っていたのですが、5kmぐらいあるんですね。
 そりゃ「デートに行ったら別れる」というのも頷けます。
 きついですよ(´・ω・`)
 ということで行くのであれば半々にして二度楽しむのが良いかもしれないですね。
 「デートで」行くのであれば(強調)

七人のこびと
七人のこびと posted by (C)そーき

 ふとはぶらぶらと見たりしたのですが、その小人はトラウマになる気がします。

20110331_153958_raw
20110331_153958_raw posted by (C)そーき
20110331_154019_raw
20110331_154019_raw posted by (C)そーき

 ということで5回に渡って更新をしましたヽ( ´▽`)ノ
 本当に見る方も大変だっただろうなーと思います。
 しかも約1ヶ月もかかるとは。

 桜も散ってしまいましたが、今から夏にかけては動物が活発になる時期でしょうし、GWもありますから是非とも行ってみてください。