(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

Googleカレンダーに誕生日を表示させたい

 と思ったので少し調べてみました。
 そもそも誕生日を覚えていられるほど記憶力が無いもので……

 最初に考えたのが「誕生日」というカレンダーを作成して登録すること。
 しかしこれが意外と面倒。
 名前を入れて、誕生日を入れてだけなのですが。

 少し息抜きがてらGoogle連絡先を見ると誕生日の欄を発見。
 ということは、これをカレンダーに表示させれば一気に解決です。
 誕生日を入れたいのは連絡先を知っている人ですからね。

 参考にしたのはこのページです。

■ジョルテ公式ページ - 特殊な操作について
http://www.jorte.net/operation.html

 少し手間ですが、これで無事にカレンダーに表示されるようになりました。
 表示されるのは名前だけなので少し判別がつきにくいかと思いますが。

 ここまでしておいてなんですが、誕生日を知っている友人が少ないのであまり効果が無い気がしてきました。
 涙が出てきますね。