(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

砂の祭典に行って来ました vol1

 最初から「vol1」とか付けている時点で分割する気満々です。
 そろそろ終了なのに、砂の祭典……
 ということで今回は南さつま市で実施されている砂の祭典の写真とかでも。
 自分の記憶ができるだけ鮮明なうちに……

20110510_170322_raw_01
20110510_170322_raw_01 posted by (C)そーき

 すでに第二ステージとなっているので終了時間が夕方になっています。
 花火なども無いので地味らしいですが、第一ステージを見ていないのでどうなのかさっぱりという。

20110510_170421_raw_01
20110510_170421_raw_01 posted by (C)そーき
20110510_170456_raw
20110510_170456_raw posted by (C)そーき

 最初からレベルが高くて笑いが。
 前(と言っても10年以上前ですが)と比べるとなんか雰囲気ががらっと変わったなぁという印象です(´・ω・`)
 プロの作品が多くなりましたね、本当に。

20110510_170625_raw
20110510_170625_raw posted by (C)そーき
20110510_170715_raw
20110510_170715_raw posted by (C)そーき

 なんか日本ーって感じw
 色が茶色に寄ってしまったので土っぽいのですが……これ全部砂なんですよね。

20110510_170819_raw
20110510_170819_raw posted by (C)そーき
20110510_170829_raw
20110510_170829_raw posted by (C)そーき

 こちらは準優勝の作品だそうで。
 本当に緻密という言葉が似合う作品でした。
 触ったら崩れそうな感じです(´・ω・`)

20110510_171040_raw
20110510_171040_raw posted by (C)そーき
20110510_171219_raw
20110510_171219_raw posted by (C)そーき
20110510_171357_raw_01
20110510_171357_raw_01 posted by (C)そーき

 ちょっとまとめましたが、今回は東日本大震災の復興イベントという位置づけのようで、海外アーティストの方々の作品でも日本をイメージしたものや、がんばろうという感じの物が多かったように感じます。

 今回はこんな感じで。
 ちょっと気になった方は見に行ってみるのはいかがでしょうか?(´・ω・`)