(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

砂の祭典に行って来ました vol3

 はい、第三弾です。
 今回で終了ですよ〜。

20110510_172156_raw
20110510_172156_raw posted by (C)そーき

 大規模なものが多いのですが、ちょっと小さめ(それでも2m近くありますが)の作品もありました。

20110510_172321_raw
20110510_172321_raw posted by (C)そーき
20110510_172557_raw
20110510_172557_raw posted by (C)そーき
20110510_175158_raw
20110510_175158_raw posted by (C)そーき

 これ以外にもありましたが、自分が気になったものを載せてみました。
 本当に細かい細工がされていて、見応え十分でした。

20110510_172537_raw_01
20110510_172537_raw_01 posted by (C)そーき
20110510_172659_raw
20110510_172659_raw posted by (C)そーき

 これは原爆ドームですね。

20110510_172951_raw_01
20110510_172951_raw_01 posted by (C)そーき

 とりあえず大きさ比較のために人を一緒に写してみました。
(本人の許可を取っているようで取っていない感じがしますが、いいか)

20110510_173130_raw
20110510_173130_raw posted by (C)そーき

 この作品は途中までですが上ることができます。
 他の作品と比べても段違いの大きさなので会場を一望できます。
 で、以前ダムの時にも使ったパノラマを使ってみたり。

20110510_panorama
20110510_panorama posted by (C)そーき

 斜めになってしまいましたけどね……
 さすがに専用のカメラではないので、こういうのは辛いものがあります。
 しかしパノラマが撮れる――正確には作れるですが――ようになったので楽しみが広がりました。

20110510_173724_raw
20110510_173724_raw posted by (C)そーき
20110510_174023_raw
20110510_174023_raw posted by (C)そーき

 作品を見て回っていると、ちょうど制作中の方が。
 砂像を造る様子を生で見るのは初めてなので、面白かったですね。
 こうやって作っていくんだーと。

20110510_174151_raw
20110510_174151_raw posted by (C)そーき
20110510_174608_raw_01
20110510_174608_raw_01 posted by (C)そーき

 会場の一部にはこうした小学生以下が作った作品もありました。
 別のところには中学生が作ったものもありました。
 南さつま市の子どもたちはこうしたものを作る機会があるんですね(´・ω・`)
 他の地域ではあまりできないことですから、貴重な経験になるでしょうね。
 自分は生まれも育ちも海が無いところだったので……



 ということで砂の祭典に行った時の日記でした。
 今更過ぎると思いますが、もし気になった人がいれば来年にでも是非見に行って欲しいなぁと思ったので最後まで書いてみましたヽ( ´▽`)ノ