(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

岡本とうふ弾丸ツアー vol2

前回のあらすじ:車で酔った
今回のあらすじ:ブラウザを閉じてしまって投稿前に消えた



岡本とうふ
岡本とうふ posted by (C)そーき

 無事に到着。
 雨が降っていましたが、それもまた一興ということで。
 写真が撮りにくかったのですが……天気は仕方ないですね(´・ω・`)

20110618_123051_raw
20110618_123051_raw posted by (C)そーき

 豆腐料理が食べられるところはこちら。
 趣がありますね。

 着いたところで何を食べるかですが、選択肢は大きく分けて2つ。
 一つは定食。もう一つは単品を頼む。
 12時半に着いたのですが、この時間はこれだけのようです。
 ここは一つ……

 定食で。

定食
定食 posted by (C)そーき

 量が多いということでしたが、確かに多い。
 豆腐がでかいw

生揚げ
生揚げ posted by (C)そーき

 それに生揚げが付いてくるという。
 でかいよ、これ!( ̄▽ ̄;

生揚げ
生揚げ posted by (C)そーき

 それにとろとろとした醤油をかけて頂くわけです。
 ちなみにこの揚げは箸で切って食べようとすると無理があるので、かぶりついた方が良い感じがします。
(箸で切ろうとしたら箸がぎしぎしと音を立てましたし)
 熱々なのでやけどには気をつけたいところです。
 ええ、こっそりとやけどしましたが何か?(´;ω;`)

ごちそうさまでした
ごちそうさまでした posted by (C)そーき

 そんな感じでごちそうさまでした。
 定食だけあってボリューム満点でした。



店内
店内 posted by (C)そーき

 店内はこんな感じです。
 本当に雰囲気がありますよね。
 ちょっと空気が違うなぁと感じたりしました。

出来れば右のものを
出来れば右のものを posted by (C)そーき

 入口には箸やコップなども販売されていました。
 自分は右端にあったMacBookAirが欲しかったです……

トイレの前に
トイレの前に posted by (C)そーき

 こちらはトイレの前に書いてあったもの。
 なんというか、車に酔いやすい自分としては「なんかすみません」という感じでしたorz

20110618_131819_raw
20110618_131819_raw posted by (C)そーき
20110618_131901_raw
20110618_131901_raw posted by (C)そーき

 お店にいたわんこ。
 @nitteru がわしゃわしゃと撫でているところを撮りました。

衝撃の事実
衝撃の事実 posted by (C)そーき

 トイ…プードル…だと?

20110618_123003_raw
20110618_123003_raw posted by (C)そーき
20110618_133000_raw
20110618_133000_raw posted by (C)そーき

 通路を通るとお土産屋兼喫茶店がありました。
 色々と置いていて見ているだけでも楽しかったですね。

 先ほど満腹とか言っていた@t_kurayan が豆腐ソフトを買って来ましたよ。
 デザートは別腹ですか、そうですか。どこの乙女ですか、貴方。
 とか言いつつ一口頂きましたけどね。

 おおっ、思った以上に豆腐だこれ!
 なんかソフトクリームを食べる度に山形屋で食べた洋わさびのあれを思い出すわけですが。
 トラウマになってるぞ、あれ。

20110618_133227_raw
20110618_133227_raw posted by (C)そーき

 お腹が満足したのでちょっと寄り道をして帰る事になりました。
 それはまた次回ということで。

 余談ですがここら辺まで書いてブラウザが落ちて(正確には自分が終了させてしまって)、全部消えたわけでして。
 パトラッシュ……もうボクは疲れたよ……