(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

佐多岬弾丸ツアー vol4

 佐多岬を後にしたわけですが、その後パノラマパーク西原台に行ってきました。
 林道を走って上ったところにあるのですが、分からないというか……標識があっても「ここ手良いのか?」と疑問に思うレベルでした
 Googleマップで検索しても出てこないとか泣けてきます。

【鹿児島県南大隅町】観光情報:公園
http://www.town.minamiosumi.lg.jp/minami04/minami03.asp

20110627_180525_raw_01
20110627_180525_raw_01 posted by (C)そーき

 天気が若干悪かったのですが、錦江湾の向こうに開聞岳が見えました。
 佐多岬からだとぼんやりとでしたが、夕日が差していることもあり思っていた以上にくっきりと見えますね。

20110627_180908_raw
20110627_180908_raw posted by (C)そーき
20110627_181607_raw
20110627_181607_raw posted by (C)そーき

 潮の流れが違うからでしょうか。なんか海面に線ができていました。
 肉眼だともうちょっとはっきり見えたんですけどね(´・ω・`)
 写真で補正をかけてもこれぐらいでした。

20110627_180956_raw
20110627_180956_raw posted by (C)そーき

 空と雲、それと太陽の光が綺麗に交わってました。こういう風景が好きなのですが、それを写真にしっかりと撮れる腕が無いのが残念過ぎます(´・ω・`)



 場所はちょっと移動して、根占発電所に行って来ました。ウインドファームの一部だそうです。

【鹿児島県南大隅町】観光情報:風力発電
http://www.town.minamiosumi.lg.jp/minami04/minami12.asp

風力発電所
風力発電所 posted by (C)そーき
20110627_184414_raw
20110627_184414_raw posted by (C)そーき

 行った場所は7号機になります。恐らくここしか入れないかと……

20110627_185013_raw_01
20110627_185013_raw_01 posted by (C)そーき

 そして夕日で開聞岳でオレンジ色に染まってきました。良い色です。

20110627_185125_raw
20110627_185125_raw posted by (C)そーき

 何となく撮ったのですが、WindowsXPの壁紙のような写真に……
 これを壁紙にしても良いかな?と思ったりします(´・ω・`)
 というかネットブックの方はこれにしようかなぁと。

20110627_185224_raw
20110627_185224_raw posted by (C)そーき

 それと7号機の周りには柵が無いので、こうして真下から写真を撮ることができます。
 安全と分かっていても回転する音と等で恐いのですが……風力発電はエコと言われてもこれが近所に……と言われると正直悩みますね(´・ω・`)



 さて、次回はここからまたパノラマパーク西原台に戻ります。ちょっと動画を交えたりできたらなぁと思ったりしています。