(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

錦江湾沿いをぶらっとしてきました

 7/10の話です。
 えっと今日は7/19です。……すみません(´・ω・`)

 ちょっと作っていた地デジカが行き詰まってきたのと、目が痛かったので出かけることにしました。言うまでも自転車でですが。外はちょうど良い快晴でしたし、写真を撮るにももってこいだろうと。デジイチを持ってお出かけです。

20110710_133207_raw
20110710_133207_raw posted by (C)そーき

 鉄板ですが桜島です。場所は与次郎、市民文化ホールの裏ぐらいになります。県庁の展望台が名所のようになっていますが、実はこっちの方が大きく見える気がします。展望台も良いんですけどね。市内が一望でますし。

20110710_133234_raw パノラマ写真
20110710_133234_raw パノラマ写真 posted by (C)そーき

 最近自分の中でブームになっているパノラマとかでも。全画面表示(別窓で元画像表示)にしてスクロールするのも面白いかと思います。撮ったものをPCで合成しているので切れ目があったりします。こういう時にはカメラにパノラマ機能があればなぁと思ってしまいます(´・ω・`)

20110710_133348_raw
20110710_133348_raw posted by (C)そーき

20110710_133502_raw
20110710_133502_raw posted by (C)そーき

 南を見ると小さいですが開聞岳が見えました。北を見ると新燃岳が見えますね。雨の翌日など空気が綺麗な時に来るとそれぞれが鮮明に見られます。県外の人からすると意外らしいですけどね。

20110710_133940_raw
20110710_133940_raw posted by (C)そーき

 見慣れていることもあってか、このアングルが好きです。好みだと思いますが、桜島はどちらかというと横構図の方が良いかな〜と思ったりします。縦も縦で好きですよ。空と海の割合が増えるので。どっちだよと言われそうですが、ケースバイケースですw

20110710_134625_raw_01
20110710_134625_raw_01 posted by (C)そーき

 PC DEPOTから与次郎に向かう橋になります。信号待ちをしている時に撮りましたが意外と好きな写真になりました(´ω`)こういう気が向いたというのも良いですね。狙って撮るのも大事ですが。なんか新しい部分が見えた気がします。

20110710_140142_raw_01
20110710_140142_raw_01 posted by (C)そーき

 消える飛行機雲〜、というわけではないですが一直線になっていたのでぱちり。日差しがきつい一日でした。

�����������������������������������... on Twitpic

 その結果がこれです(´・ω・`)



 たまにはこういう身近な写真も良いですよね。もうちょっと毎日こつこつと更新したいものですが。遠征とかした時には分割してしまうので……ま、のんびりと書いていきます。