(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

丸池・天草弾丸ツアー vol5

 今回の最終目的地(最初どうだったのか分からないので……どうなんでしょう>くらやさん)の長部田海床路に行ってきました。千厳山に行く途中で若干酔い気味だったので運転を交代してもらいました。運転をすると酔わないですからね。


大きな地図で見る

 場所はここになります。少しわかりにくいですが、海を見ていると突然海面から電柱が生えているので分かるかと思います。分かるかな……分からない時には地図を参考のことで。

20110715_184048_raw

 18時40分。
 この時点でも十分綺麗ですが、まだまだ綺麗になるそうです。ふむ、楽しみですな……

20110715_184200_raw

20110715_184442_raw

 待っている間にこんな写真を撮ったりしていましたがw あとちょっとを撮ったりしました。捕獲では無いです、撮影の方です。

20110715_185332_raw_01

 18時53分。
 次第に夕日で空が赤くなってきました。夕暮れという感じですね。

20110715_185729_raw パノラマ写真

 18時57分。
 こちらは毎度おなじみとなりつつある、パノラマにしてみました。次第に青空の割合が少なくなってきましたね。

20110715_185845_raw

 お散歩に聞いてたわんこの写真を撮ったり。犬大好きなくらやさん大興奮でした。和犬ですから仕方ない。
 自分は見向きもされませんでしたけどね。やはり動物にも好かれないのか(´;ω;`)

20110715_191241_raw_01

 19時12分。
 日没の時間が刻一刻と迫ってきました。最初と比べると真っ赤ですね……夕日ってこんなに真っ赤になったんだ(´・ω・`)

20110715_192218_raw

 19時22分。
 ピント合わせの位置を変えたからでしょうか、なんか青くなりました。これもこれで良い色なのですけどね。色が混ざっているのでこちらの方が好きな写真だったりします。

20110715_192314_raw

 19時23分。
 望遠に切り替えて撮影しました。太陽が沈みかけているのが分かりますね。肉眼だと目が危なかったので液晶に切り替えて撮影しました。デジカメは便利ですねー。

20110715_192710_raw

 19時27分。
 そして太陽が沈みました。

20110715_193338_raw

 太陽が沈んでもまだ明るいんですね。日没と同時に真っ暗、なんてことはありませんがこんなに明るかったかなぁと思ったりしました。写真を撮ると改めて気づかされることが多いですね……

20110715_194436_raw

 19時44分。
 暫く待つと電灯に明かりが点りました。

20110715_195831_raw

20110715_200210_raw

 20時02分。
 今回自分が行って良かったなぁと思った写真です。というか、よく撮れたなぁとw
 長時間露光を試してみたら撮れました(´・ω・`)

 シナプス・ステーションぶろぐに載っているくらやさんの写真と色合いとかそっくりですが、別の写真ですよーw同じカメラを使っているので似るんですよね。



 ということで今回は日没で閉めてみました。
 ちなみにこの後高速で帰りました。帰りは助手席で熟睡してました。正直すまんかった('A`)