(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

南薩に行ってきました vol1

 半月ぐらい前になるのですが、ねぷた祭りに行く前にちーちゃんと南薩の写真を撮ってきまして。穴場的なところにも連れていってもらいました。最近色々と連れていってもらって感謝です(´ω`)

20110716_150041_raw

 一度も行ったことが無かったアグリランド頴娃に行ってきました。本当にここ、頴娃なんでしょうか?という疑問を持つわけですが。それぐらい海岸沿いなどとは違う雰囲気でした。

20110716_150103_raw

 そう思わせるもう一つの要因はこの風車でしょうね。根占でも風力発電所を見ましたが、こちらは色々なところが建設しているようですね。

・四電エンジニアリング 関係会社 頴娃風力発電株式会社
http://www.yon-e.co.jp/relation/relation02.html

 こんな感じで四国電力も設置しているようです。あとは頴娃町も設置しているようでどれがどれだか分かりませんが、色々と設置してあるようです。なんか根占ほどまとまっていないなと感じたのはこれが原因かもしれないですね。

20110716_150834_raw

 風車と並ぶ開聞岳もまた一興ですね。

20110716_151657_raw_01
20110716_151648_raw

 どれがどれか分からないと言いましたが、近くに行けばこうして看板が立っていて分かるようにはなっているようです。これは町立のものですね。

20110716_152115_raw

 真下から見上げることができます。根占7号機と比べると小さめですが、羽根が近いので少し恐かったりします(´・ω・`)

20110716_152351_raw

 向こうの山にもありますね。

 今回は短いですがこれぐらいで。次回は千貫平で撮った写真を載せようと思います。できたら一カ所ずつ書いていくのもありかもしれないですね。