(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

南薩に行ってきました vol2

 前回の予告通り、千貫平で撮った写真を載せようと思います。


大きな地図で見る

 場所は上記の地図を参照のことで。アグリランド頴娃の少し上になります。目と鼻の先ですね。車で行ったらの話ですが……

20110716_153826_raw

20110716_154129_raw

 木があるのですが、低いので周りを一望することができます。また展望台があるので、そこに上るとまた周りを見渡せるところです。というか、なぜか人がいないんですよね(´・ω・`)
 見晴らしは良いし、高所なので涼しいのですが……なんというか、知名度が低いのかもしれないですね。良いところですよー。

20110716_154341_raw パノラマ写真

 展望台に上ると見渡せるという話をしましたが、こんな感じです。毎度おなじみのパノラマですが。開聞岳は言うまでもなく桜島も見えます。そして薩摩硫黄島竹島屋久島も見えました。当日は少しかすんでいましたが、よく見ると確かに屋久島が見えました。海の向こうだから遠くに感じるのでしょうか……

20110716_154730_raw

20110716_154842_raw

 アグリランド頴娃からも見えていた風力発電所ですね。こちらから見ると下に見えるんですね。なんか風力発電所を見下ろすというのも変な感じです。先ほどまでは足下から見上げていたのに(´・ω・`)

20110716_154818_raw

20110716_155653_raw

20110716_155845_raw

 薩摩富士と言われるだけあって、シルエットが美しい。上ると大変なんですがorz

20110716_155800_raw

 山頂付近で見つけたこれ。説明も何も無いんですよね(´・ω・`)
 別の場所にも似たようなものがあるとのことで詳細は後で。

 次回は指宿スカイラインにある展望台と烏帽子岳神社の写真を載せようと思います。


大きな地図で見る

 展望台があるとは知らなかった(´・ω・`)