(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

そら猫さんに行ってきました

 以前龍樹さんが鹿児島にら来られた時以来ですが、ゆっきぃさんと一緒に行ってきましたヽ( ´ー`)ノねこさん、ねこさん〜
 動物は好きなのですが、どうもそのせいで猫とか犬には威嚇されっぱなしという生活を送ってます……ので、こういう場で触れあいたいなぁと思ったりしたしだいです(´・ω・`)

すやすや
箱入り娘
木漏れ日の下で
眠いね

 昼時は寝ているので、夕方4時ぐらいに行ったのですが……やっぱりおねむだったようで( ̄▽ ̄;
 すやすやと寝ていました。

伸びすぎ

 警戒心なさ過ぎるでしょ(´・ω・`)

!?

 起きている子もいましたが、予想外の状態です。狭いところが好きですね(´ω`)しかし腰痛くなんらないのか気になります、同じ猫背として。

20110811_162015_raw
20110811_162150_raw

 起きたと思ったらお互いなめ合ってました(*´Д`)ハアハア
 このお二人は仲が良いですね〜

→おもちゃ

 右におもちゃがあったのでじっとしてくれました。ありがとう。明るいと行ってもやはり動きが速いので撮れないことが多くありましたね(´・ω・`)今度はISO上げてチャレンジしてみますよ。

ぐっすり
20110811_163650_raw

 撫でてもぐっすりでした。ああ、良いんですよ。撫でて眺めているだけでも至福の時ですから。むしろ幸せそうな方が良いのです(´ω`)

あくしゅー

 撫でても特にいやがられることが無かったので、肉球ぷにぷにさせてもらいました(*´Д`)ハアハア
 握手〜(*´Д`)ハアハア

20110811_163953_raw

 そんな感じで興奮している自分を刺す冷たい視線がががががが(´・ω・`)

これはwww
我慢ならんwww
20110811_163525_raw

 ストラップに大興奮のお方もいらっしゃいましたがw
 見慣れないものだったので面白かったのかもしれないですね。猫じゃらしには見向きもしなかったので……

ステンバーイ…ステンバーイ…
20110811_164254_raw

20110811_164601_raw
20110811_164649_raw

 あと洋服の紐にもじゃれていました。引っ張りまくって大変なことになっていましたが。
 しかしなんでそんな困ったような顔をして猫パンチを放っているんですか('A`)

二段構え

 窓の外をじっと見つめていましたが、何もおらず。何か見えるのかとガクブルしていたわけでが、スタッフさん曰く『よく鳩がいるんですよ』ということだそうで。なるほどー。

肉球

 あと上を見ると時々肉球が見られます。触れることはできませんが(高いですからね)、こうして下から見るのも面白いなぁと。

セクシーポーズ
ん?

 上を見てばかりいると下で毛繕いが始まったりするわけですが。写真を撮ろうとすると大変です(´ω`)
 毛繕いが終わったところでこちらを見ていたのでアップで一枚(本当は十数枚撮りましたがw)目がくっきりと綺麗に撮れたので自分としてはすごく満足です。

20110811_165800_raw
20110811_165811_raw

 物珍しかったからか、ストラップをぎゅーっとされてしまいました。そのまま自分の足も!とかお願いしたいところでしたが、そこまでは無理そうです(´・ω・`)

20110811_170154_raw
20110811_170241_raw

 ピントを合わせる位置を試しに変えてみたり。色々と使えるかなーとwポーズは同じなのですが、雰囲気が違いますね。どちらもかわいいことに変わりはないんですがっ!

そこです、そこ

 その後座り直して頭を撫でてもらっていました。良い表情が撮れたヽ( ´▽`)ノ

はしたないですよー

 色々と撮っている間にこんな状態になっていました。どうしてこうなった。

二人仲良し

 すっごい幸せそうなので良いんですけどね(*´Д`)ハアハア

20110811_171312_raw
途中参戦
20110811_171419_raw

 やっぱり狭いところが大好きなんですねw

引きこもりの方

 今回一度も表に出てこなかった方w
 ここにいると真っ先にえさがもらえると知っているからだそうで。食い意地張ってるなぁw



 1時間お邪魔しましたが、いやー癒されました。自宅では猫が飼えないので……
 それとここにいる猫たちは殆どが保護された猫だそうです。こうして多くの人達に大切にかわいがってもらっている様子を見ると保護されて良かったねーと思う一方で、捨てる人がいるという事実を知るわけでして(´・ω・`)
 飼うからにはちゃんと最後まで面倒を見て欲しいなぁと思ったりもしました。

■そら猫〜鹿児島市天文館Linkビルにある猫と人のいやし処、猫カフェ
http://sora-neko.jp/

 今回の写真が誰なのかは猫スタッフ紹介で見られるので確認してみてくださいヽ( ´▽`)ノ