(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

指宿に行ってきました vol2

 少し間が空きましたが……最近ちょっと出かけたりとかドタバタしていたもので(´・ω・`)
 今回は山川に行った時の源泉の話などを。

20110807_133945_raw
20110807_134337_raw

 恐らく晴れた日であればかなり綺麗に開聞岳が見えるのだろうなぁと思いました。あいにくの天気だったのでまた見に行きたいですね。
 あと前回の砂むし温泉はかなり下にあります。歩いて登ってこれたでしょうが、汗だくだったでしょうね……

20110807_134033_raw_01
20110807_134057_raw

 源泉部分はどうなっているかというと、こんな感じであふれ出していました。手前にある白い部分ですが、温泉の成分が過多乗ったもののようです。しかも滑る。

20110807_134240_raw_01

 蒸気の中を歩いてくるとこんな感じです。ちなみに蒸気は言うまでもなく熱いです。サウナ状態でした。あと硫黄の臭いがきつかったのでぜんそく持ちの方は辛いかと(´・ω・`)

20110807_134316_raw_01
20110807_134413_raw
20110807_134302_raw
20110807_134434_raw

 積み重なっている感じで層になっていました。なんかこう、不思議な感じです。
 ミルフィーユが食べたくなってきました(´・ω・`)源氏パイでも可。

20110807_134535_raw

 蒸気で草が見事に枯れていました……あの高熱ですからね。自分も暫くしたらひからびそうでした(´・ω・`)

 今回は簡単ですがこんなところで。