(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

風車を見に行って来ました

 8月の中盤の話なのですが、錦江高原ホテルの近くにある風車までちーちゃんに連れて行ってもらいました。

20110816_150240_raw_01

 RPGのスタート地点とかパッケージみたいですw
 いつもは下から見ているのですが、こうして見るとやはり大きいんだなぁと再確認をする次第です。本当にでかい。あと後ろにある城のようなものが気になるので後で見に行きました。

20110816_150654_raw

 意外な事に頂上には神社がありました。なんか先日からちーちゃんとどこか行くと神社に行っている気がします。某社の神社マニアさんだとうんちくが聞けるのかなぁと思ったりしますが。

20110816_151300_raw_01
20110816_151353_raw

 羽根の大きさの割には胴体部分が短い気がします(´・ω・`)
 たぶん高い位置にあるのでそこまで伸ばさないでも風が受けられるのでしょうね。

20110816_151546_raw

 どのぐらい高いかというとこれぐらいです。そりゃ下から見た時にこの風車が小さく見えますよね。

20110816_151857_raw

 下から見るとこんな感じです。そして動画で撮るとこんな感じです。

20110816_152103_raw

 さてと、城のようなものに行こうと思います。下から見ると全く見えず、登ってきて初めて存在に気づいたんですけどね……



20110816_152435_raw
20110816_152453_raw_01

 建物の正体は一等三角点でした。
 ってでかいよ!

20110816_154308_raw
 本体は頂上にあるこれなんですけどね。ちっこいです。一等だと全国に1000ぐらいしかないそうです(´・ω・`)

re-20110816_153149_raw パノラマ写真
20110816_153215_raw
20110816_153334_raw
20110816_153615_raw

 てっぺんまで登るとこんな景色が広がっています。本当は360度のパノラマなのですが天気が悪く作れず(´・ω・`)
 ということである程度晴れていた錦江湾方向だけです。



20110816_155132_raw

 これはGPS観測点というものだそうで。三角点と違って自動で測量が出来るみたいですね。こちらの方が今はメインのようですが……誤差は殆ど無いのでしょうね。手間が省けているようで。

20110816_155222_raw

 裏手にトイレがあるのですが、なんか恐くて利用できませんでした。

20110816_155330_raw
20110816_155352_raw
20110816_155511_raw

 ゴゴゴゴゴゴ。
 中々迫力があります、これ。というか、この城みたいなものが場違…げふんげふん。



20110816_160012_raw
20110816_160102_raw

 以前よくCMとかで見たり、話を聞いたことがある結婚式場ですね。全く関係ありませんが、今のところか将来にわたってなさそうな気がします。

20110816_160318_raw

 ハートマークになっているんですね。職人技が光ります。



 ちょっと駆け足でしたが、まとめて更新してみました。まとめて書くとちょっときついですが(´・ω・`)
 ありがたいことに最近は話題が多いので、積極的に更新をしていこうと思います。