(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

大隅に行って来ました vol2

 前回は展望台の下で終わったので、今回は登った所からです(´・ω・`)ノ

 毎度のことながらこの展望台の階段は目が回ります。外が見えないのでどこにいるのか分からないのも一つの理由かと思いますが。そして最上階に行くとガラスが無い、錆びた柵があるだけの展望台に到着します。

20110907_151438_raw

 本土最南端からの眺めです(´ω`)
 ちょっと霞んでいましたが、それもそれで楽しめたかなぁと思います。天候だけは狙うことが出来ても、人の手ではどうしようもないですからね。霞んでいてもそれもまたその時しか無いわけですから楽しめるだけ楽しもうと最近は思えるようになってきました。

20110907_151231_raw_01
20110907_151556_raw

 開聞岳はうっすらと見えていましたね。そしてその向こうには竹島薩摩硫黄島が見えました。流石に黒島までは見えませんでした(´・ω・`)
 硫黄島は形が特殊なのですぐに分かりますね。また行きたいなぁ……

20110907_152221_raw
20110907_152226_raw

 とか言っていたら船が来たのでレンズを望遠に換えました(`・ω・´)
 一眼の面倒な所はレンズの交換ですね……1本で済めば良いのですが。広角から望遠までいけるレンズは高いので手が出ませんね。毎度のことですから金がネックです、本当に。
 交換も好きですけどね。いや、乾電池の交換だけでもテンションが上がるので。たぶんこれ分かる人がいると思います。

20110907_152542_raw

 なんか海面が反射して光っていたので船が暗くなるようにしてみました。なんかこっちの方がかっこよく……シルエットってかっこいいですよね!(それでまとめようとしている)

20110907_152542_raw

 この航路から見ると鹿児島市の方でしょうね、目的地は。錦江湾に入ってからが妙に長いんですよね(´・ω・`)
 船を見送ってから展望台を後にしました。下りもやはり目が回りましたorz どんだけ三半規管が弱いんだよ……

 次回はもうちょっと東に向かいます。ちーちゃんの中ではそちらが本命だったようです。どんなところだったかは次回のエントリーで(゚∀゚)b