(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

ふわふわドームケーキを買ってきました

 山形屋で行われている北海道物産展に行ってきました。色々と買ってきたので、ぼちぼちと紹介をしようと思います。

20111121_194622-raw 20111121_194918-raw

 テディロールの「ふわふわドームケーキ」です。ドゥーブルフロマージュは食べたことがあるので、今回は食べたことが無いものをと選択してみました。というか、1個だとでかかったので素直に半分を購入しました。結構大きいのです、これ……
 妹と半分ずつ食べることにしましたが、半分の半分――つまり1/4――でもきついので1/8にして食べました(´ω`)
 どちらかというと、甘さ控えめで自分の好きな味でした。あと写真には写っていないのですが、てっぺんには砂糖を焦がしたものが乗っていて食感が少し違っていてそれも面白いなーと感じつつ頂きました。