(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

爪楊枝でつんつん(薩摩剣士隼人)を作ってみた

 現在鹿児島で放送中の「薩摩剣士隼人」に出てくる薩摩犬のつんつんを爪楊枝で作ってみました。最近は朝早く起きられないのでもっぱらYouTubeで鑑賞をしていますけど(´・ω・`)
20111126_092450-raw 20111126_092528-raw
 とこんな感じになりました。高さは8mm程度なのでミクなどと比べると小さめですね(2mmほど低いので並べると違和感があると思います)。
 今回は形が気に入らないことが多かったので鼻、耳は別パーツとなりました。できたら1本から削り出すとかした方が良かったのですが。接着が大変なのです、はい。あと腕としっぽは当然別パーツとなりました。こちらはどうしようもないので……こうしたパーツは別に作ることでポージングの自由度が増して表情が付けやすくなりますね。接着が大変なのは変わりませんけどw
 あとは全身の写真でも。クリックするとフォト蔵に移動します。移動後は拡大ができるので細部を確認したい場合はそちらで。
20111126_094032-raw 20111126_094048-raw 20111126_094152-raw 20111126_094226-raw 20111126_094244-raw 20111126_094314-raw

 あとどんな感じで撮っているのかと言われたりしたので撮影している状態でも。
撮影の様子
 拡大鏡は通常使いませんが、今回は「ちゃんとありますよ」という証明のためにw 先日マクロフィルターを購入したので今までよりも幾ばくか近寄って撮れるようになりました。というか、このために購入したのですが。今まではこの拡大鏡を使っていたのですが大変だったので購入して良かったです(´ω`)

 制作過程はいつもように動画で。ニコ動のアカウントがある方はタイトルをクリックすると動画ページに飛べます(`・ω・´)