(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

ITフェスタに行ってきました

 今年も行ってきました。2日間。スタッフでも無いのに……どうしてこうなった。某所の方々には『半分スタッフみたいじゃん』と言われましたが……否定できないorz
20111203_133650-raw 20111203_133658-raw
 1日目の写真ですが、Twitter講座を受けてきました。初心者ですから、とかツイートをしたら『誰が?』『えっ?』『お前は何を言っているんだ』とか言われたりしましたが。あ、あれ?(´・ω・`) あと2日目も受けてきました。スマートフォンTwitterFacebookを。初心者ですから、とツイートしたら前日と似たような反応が返ってきました。おかしい、色々とおかしいぞ。

20111203_145006-raw
 肝心の中の様子ですが、結構減った印象です。通路も随分と広くなりましたし……ドコモブースが顕著だった気がします。以前は結構大きく、入口にどーん!って感じでしたが、今年は端にこっそりでしたし。それとミニスカのサンタや某鹿もいませんでしたし。ちょっと印象が薄い気がしました(´・ω・`) どちらかというと商談会の会場ですよね。一般人には直接関係ないとかそういう感じでしたし、あまり声をかけられなかったなーと思いました。それについて前回のエントリーを見て頂くのが早そうですね。

ITフェスタをちょっと覗いてきました - (´・ω・`)まったりいこうぜ
ITフェスタ3日目に行ってきました - (´・ω・`)まったりいこうぜ
 こうして見ると、前回見に行ったところがほとんど参加されていないのでちょっとしょんぼり(´・ω・`)

20111204_144130-raw 20111204_144506_01-raw
 こちらはライントレーサー……というよりはETロボコンの九州大会の会場です。2枚目は鉄道模型のコーナーです。去年に続いてこうして参加されていました。ゆーゆーフェスタで参加されたところと一緒です。走っている車両が市電関係からJRや私鉄関係になっているのが特徴でしょうか。『あー!』と声をかけて頂けるのはありがたいことです(´ω`)

20111204_111150-raw
 あとは高橋さんの講演がほとんどです(´・ω・`)
20111204_111758-raw 20111204_111952-raw
 CMに出ていたエボルタ君を実際に動かしたりと(本当に登ったものだそうで。色々とあって未だに手元にあるそうです)。実際に動いているのはこんな感じです。

20111204_112608-raw
 自転車で走ったエボルタくんも登場。こちらは動かないということで紹介だけでした。

20111204_115412-raw 20111204_120412-raw
 ロピッドの紹介もされました。こちらは音声で動作するデモンストレーションもされました。

 反応がある度に観客席からは大きな反応がありました。

20111204_121750-raw
 最後に記念写真が撮れるとのことだったので1枚撮ってきました。これらが手作りというのがすごいですよね。自分の場合プラモ等ですが、何かを作る方の話を聞けたのはモチベーションが上がるきっかけになりました。
 という〆で(`・ω・´)