(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

黒藻の獣を作ってみた

 境界線上のホライゾンというアニメが放送中なのですが、そこに出てくる「黒藻の獣」を軽量粘土で作ってみました。川上作品のガレージキットを作られている方が、黒藻の獣を作られているのを拝見し『これは自分も自宅にお迎えしなければ』と意味の分からない理屈で作ってみました。
20111220_215410-raw 20111220_215444-raw
 丸めて、目と頬を描くだけという簡単なものですが。一番の難所と言えば寒い中ダイソーに行くことでしたね……あとダイソーの長蛇の列に並ぶとか。なんか作るというよりは作る前の方が大変な気がしますが、気のせいです。

 あとは初めて屋外で写真を撮ってみました。黒藻の獣は下水などの汚れ分解をするという設定なので側溝で。撮っている最中にご近所さんとばったりで気まずい思いをしましたが……なんというか、怪しい人と思われていないかが非常に恐いですね。
20111220_165738-raw
 それと原作再現ということで8話の一部分を。もう少し色を濃いめにした方が良かったかなーと思ったりしましたが。あと文字は自分の手書きです。汚くて泣けてきました。
20111220_215240-raw

 最後に今まで作った川上作品のキャラをまとめて写してみたり。相変わらずかわいいなーと。
20111220_221424-raw-1

YouTube

ニコニコ動画