(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

爪楊枝で雪だるまを作ってみた

 ニコニコ動画の方で爪楊枝を削っている人はくーさんがジャック・スケリントン(ニコニコ動画)を、りったるさんがタルタルのクリスマスバージョン(ニコニコ動画)を作っていたので「自分もクリスマスに何か作るかな……」と思いつつ考えていたわけですが。特に思い浮かばずwしかしイブか暇だったので、1時間という時間制限をつけてやってみました。特に1時間に意味は無いのですが、どこまでできるかという感じでチャレンジですね。今年最後の作品となるでしょうし。
20111224_152742-raw 20111224_152330-raw 20111224_152408-raw 20111224_152430-raw
 ということで1時間で作ったにしては上出来だったかなぁと。余裕があれば塗料を使って雪に見立てて盛るのも考えたのですが、時間が無かったのでここは仕方なく妥協しました(´・ω・`)時間制限をつけるとちょっときついものかありますね。ともあれ、無事にできたので良しとしましょうか。


 あと実際に作っている様子はこんな感じです。ノーカットですが「カットしているんじゃないか?」という疑惑を持たれても証明のしようがないという('A`) こうして見ると結構無駄なことをしているなーと思いますね。計画を立ててから作ればもう少しスムーズだったかもしれません。