(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

初詣 その3―母智丘神社―

 3カ所目にして最後となる「母智丘神社(もちおじんじゃ)」です。たぶん読めないですよね、母智丘って。よく使うので単語登録をしていますが、自分は。母智丘は桜の名所というイメージがありますが、実は山頂には神社があります。夏は風が通って涼しいので、よく涼みに来ていました。

母智丘神社
 逆光の結果がこれだよ(´・ω・`)

芽の輪(ちのわ) 母智丘神社
 輪をくぐったりしてからお参りをしてきました。流石に三が日を過ぎていたので人は少なめでしたね(´・ω・`)

20120104_130824-raw 20120104_130822-raw
 都城は盆地になっているので、こうして一望できます。桜の時期になると眼下が桜色で埋まります(´ω`) 今年もお花見に行きたいなぁ……と思うのでした。


大きな地図で見る