(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

S-1グランプリに行ってきました

 昨日、今日と県民交流センターで開催中の『S-1グランプリ』に行ってきました。

 まずは食券を購入します。最初に100円が10枚にまとめられた1000円分の食券を購入します。現金での購入はできないので、注意が必要です。食券が無いのに並ぶと無駄足ですから気を付けましょう(´・ω・`)
 それから思い思いのところに並んで購入しましょう。ちなみに『列がある=人気』ではないようです。列が無いのは食券を渡してからものが出てくるまでが早いことが多かった気がします。何人かで行った場合には各自好きなものを買って分けて食べるのが良さそうです。今回は3人で行ったので随分と楽しめました。ということで食べたものの写真を。ちなみに全店舗制覇はできていません( ̄▽ ̄;

鰹船人めし
・鰹船人めし(枕崎) お茶漬けのような感じでさらさらいける。商品が出てくるのが異様に早かった。
パパイヤ丼
・パパイヤ丼(奄美 パパイヤどれ……という感じでしたが、味がしっかりしていてうまうま。
黒豚がおかず丼
・川辺黒豚がおかず丼(南九州) 量が少ないかと思ったらかなりヘビーなようで。がっつりと肉を食いたい向け。
せんべい汁
八戸せんべい汁(八戸) 寒かったので凄く美味しかった。七味は後半になると効いてくるので少なめがオススメ。
出水柑チキン
・出水柑チキン(出水) ほのかな甘みがあってジューシー。ちなみに揚げたて。揚げているのはモヒカンの方でした。
富士宮焼きそば
富士宮焼きそば富士宮 太くてもちもちの麺に絡んだソースが美味しい。食べ応えは十分。
鹿屋ばら塩焼きそば
・鹿屋ばら塩焼きそば(鹿屋) 鮮やかなピンクの麺が特徴。あっさりとした塩味で1皿は軽くいける。
浜串
・浜串(鹿児島) 1本200円。3本で500円。時間がかかるので予約しておくと良いかも。

 という感じでした。一人1000円でしたが、いろいろと食べ比べをして楽しめました。使い切れなかった場合ですが、払い戻しにも対応しているので無理して食べないでも大丈夫です。食券には投票券が付いているので、食べ終わったら投票しておきましょう。自分がどれに投票したのかは内緒です。実際に食べて投票してみてくださいヽ( ´▽`)ノ