(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

平川動物公園に行ってきました vol.05

 鳥ですよ、鳥。

20120221_143030 20120221_143114
 猛禽類はかっこいいですね。凛々しいですね。さかさ魚は嫌いなようでいつも残してします(´・ω・`)ちゃんと食べてください。以前飼育員さんから聞いたところ、魚をあげてもいつも残すそうで……肉ばかり食べるようです。

20120221_143156 20120221_143210 20120221_143248
 同じく猛禽類なのですが、こちらは眠いようでうとうとしていました。目が笑っているように見えますね。以前載せたあの朱色の鳥とは全く違いますね……あれは恐かった。こちらはなんか見ているとこう、こちらまで顔が笑ってしまいます。良い顔が撮れたので満足満足。

20120221_144134 20120221_144144
 みんな大好きカピバラさん。一度で良いので撫でてみたい動物です。これだけ大きな齧歯類っていませんからね。あとどういう触り心地なのかが気になります。

20120221_144814 20120221_144758
 こちらは「マーラ」。テンジクネズミ科の動物だそうで、南アメリカに住んでいるそうです。手を合わせてちょこんと座って全く動かないので非常に写真を撮りやすかった記憶があります。のんびりと見続けたいですね、これ。

20120221_145242 20120221_145333
 鳥で始まり、鳥で〆。こちらはエミュー、飛べない鳥ですね。あと羽は幸運のお守りとして配布されているそうです。欲しい方は狙って行ってみるのも良いのではないでしょうか。

 さて、次回はカンガルーとかコアラといったマスコット的な動物の写真を載せてみようと思います。カンガルーはどう見てもごろ寝しているおっさ(略