(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

平川動物公園に行ってきました vol.06

20120221_145100 20120221_145522
 こっち見んな、という感じで始まりました。しかしこれ、どういう状態なんでしょうか。いつものことのように思いますが、カンガルーはどう見てもテレビをだらだら見ているアニメとかドラマに出てくる休日のお父さん的なポーズをしている気がします。むしろあちらがこちらのまねをしているのでしょうか。少し気になるところです。

20120221_145358 20120221_145426 20120221_145436
 それに対してこのかわいさですよ(失礼な)。ちょこーんと座っているのが何とも言えません。

20120221_150126 20120221_150238 20120221_150252
 こちらは平川動物公園のアイドル、コアラ。ちょうどご飯時でしたね。あと寝ている子もたくさんいました。というか、コアラと言ったら食べているか寝ているかという状態しか見たことが無いんですが。某印刷会社では広報をしているみたいですが、コアラが。食べるのもマイペースでゆっくーりと食べていました。おかげでぶれずに済みました。写真を撮る時にはありがたいのですが、見ているだけだと飽きますね(´・ω・`)まぁそれが良いんですけど。

20120221_150856 20120221_150858
 アピールをしていましたが、メスからは見向きもされていませんでした……なんかこう、同情したくなりますね。向こうからしたら「失礼な」と言われそうですが。ええ、そうですね。努力していませんもんね……とクジャクの写真を眺めながら遠い目になっています。

2012-02-21 15.14.56 20120221_151414_01 20120221_151316
 ゾウのコーナーでは直接えさをあげましたヽ( ´ー`)ノ飼育員さんからえさをもらって、それを穴に入れるとゾウが鼻で吸い込む、というものです。ものすごい勢いで吸い込まれるので「おおっ」となりました。子どもは悲鳴を上げながらえさを渡していました。子どもにとってはすごい力でしょうね。あとえさをあげる時には近くに寄るので上の写真のように間近で撮影できます。いつもは柵から遠くにいて撮りにくいという方はこういうチャンスを使ってみると良いかと思います。

 次回はミーアキャットとかそこらへんで。そろそろどこまで続くんだろうと書いている本人も思い始めました(´・ω・`)