(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

平川動物公園に行ってきました vol.07

 このままのペースだと10回に行きそうな感じがするわけですが……どうにか書いていくことにします。今回はミーアキャットです。本当はプレーリードッグを見たかったのですが、みんな家に帰っていて見られませんでした。その分ミーアキャットを撮ってきましたけどね。今までは気がうっそうとしげっていたのであまり見られませんでしたが、伐採したようでかなり見渡せるようになりました。同時にミーアキャットも見渡せるようになったのでよく立ち上がっていました。
20120221_151740_01 20120221_151752 20120221_151954
 こういうのは前回来た時には見られなかったので、ぱしゃぱしゃ写真を撮ってしまいましたよ。それでも我関せずと何かを眺めていました。おそらく上空を飛んでいたヘリの音に反応したのではないかと思いますが。
20120221_152114 20120221_152122 20120221_152138
 どんどん上ってきて、ぎゅうぎゅうになってました。なんというか、どうして集まってきたのでしょうか。やはり警戒しているとかですかね?
20120221_152142 20120221_152144 20120221_152148 20120221_152152
 ぎゅーっと抱きしめていました。なんというリア獣。そんな相手、自分にはいないよ(つД`)。*゜。、

20120221_152534 20120221_152534_01
 そしてカワウソ。某柔道家で野球選手の奥さんに見えるというコメントを聞いて以降、そうしか見えなくなりましたが。やはりこうしている姿は愛らしいものがありますね。えさを食べる時を見ると「肉食動物なんだなぁ」と思うわけですが。あれは結構どう猛ですね。
 今回はこんなところで。次回はペンギンの写真とか動画がアップできたら良いなぁと思っています。