(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

広島風お好み焼き「安兵衛」に行ってきました

 先日友人達と霧島市に行ってきました。主にお好み焼きを食べに。
安兵衛

大きな地図で見る
 広島風というのは食べたことが殆ど無かったので、注文してみました(´ω`)
広島風お好み焼き
 デジイチを持って行ったのに、なぜ携帯電話で撮った、自分。
 お好み焼きの話をするとして、麺はそば(中華麺ですね)かうどんが選べます。ここは無難にそばで。あと焼き上がった後にマヨネーズ(普通と辛子が選べます)をかけるかと、紅ショウガの有無を聞かれます。自分は紅ショウガが苦手なので乗せませんでした。ということでカウンターだと目の前で焼いてくれます。そして切って皿に移して食べます。おかげで熱い熱いw 猫舌の自分は冷ましながら食べました。
 お好み焼きの味は言うまでもなく美味しいのですが、おばちゃんが楽しい方でした。写真を撮って良いですか?と聞くと『それだったらもうちょっと綺麗に作れば良かった〜』とか。いや、綺麗だと思うんですけどね。食べた後に少し雑談をして帰ってきました。