(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

一泊二日関東の旅 vol.01

 お久しぶりです。書こう書こうと思いつつ、こんなことに……今月18日、19日に関東に行ってきました。一泊二日という強行スケジュールですが。あまり観光はしていないので、どちらかというと飛行機とかの写真が多めですね。
噴火ー
 鹿児島から鹿児島空港までは妹の運転で。どうも体調が悪かったので、自分は無理そうでして……桜島SAで少し休憩をとったのですが、桜島は絶好調でしたね。また噴火してる。
鹿児島空港
 鹿児島空港で両親と祖母と合流をしてから搭乗手続きをしました。祖母は足が悪いので車いすなのですが、搭乗手続き時に優先搭乗させてもらえることになりました。通常よりも早く搭乗でき、前の座席に座ることができるというもの。どの航空会社もしていると思いますが、知らなかったので非常に助かりました。

20120518_083010 20120518_083206
 搭乗時の検査でベルトが金属探知機に引っかかるということはありましたが、無事に通過。ベルトは大丈夫です、と言われたんだけどなぁ(´・ω・`)
 搭乗までは暇だったの、写真を撮っていました。こういうところから撮る機会って殆どありませんからね。飛行機に乗るのは8年振りですよ、自分。殆ど新幹線でしたからね、最近は。香川への飛行機は高かったですし……

20120518_090102 20120518_084928
 今回乗ったのは主翼部分だったのですが、ハートマークがばっちり見えるところでした。スカイマークの機体にはウイングレットに何かマークかついているんですね。色々と種類があるようですが、今回は赤のハートでした。

20120518_091704 20120518_091712
20120518_091812 20120518_091802
 機内での電子機器利用が可能になってから写真を撮ったり。望遠を持ってきたら良かったかも……と思いましたが、かすんでいたのでこれで良かったのかもしれません。場所は末吉町上空ぐらいですかね。

20120518_094508
 太平洋を飛んで、関東に向かいます(`・ω・´)