(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

星座

 気が滅入ったりある時にはよく空を見ている気がします。気がします、というのも特に意識をしているわけではないので……と先日雨上がりで空気が澄んでいたので夜に少し写真を撮ってみました。

20120708_222308 20120708_222424

 色々と撮ったのですが、上手く撮れた2枚だけ。現像をしようとしたらPCが落ちたので……妥協ですね。よく見ないと分からないかと思いますが、蠍座です。右上が頭で、下に行くとカーブした尾になります。赤く光っているのがアンタレス、1等星です。
 星を撮るのは難しいですが、その分上手く撮れた時には嬉しいものがあります。