(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

電子工作っていいなぁ……

 というかできる人はうらやましいというお話。
 一応爪楊枝を削って技術部を名乗っていわけですが、どちらかというと電子、電気工作が多い分野なんですよね。当時は「作ってみた」がメインカテゴリに入っていなかったのと小型化戦争から入ったので技術部にしていたわけですが。そろそろ作ってみたのほうに移行する冪かななんて思ったりしているこの頃です。ともあれニコニコ技術部でこっそり活動をしていますが、先日から行われている「激闘対戦!ニコニコオークション」でよくやりとりをしている技術部のAOさんが出されているそうで。

 やはり技術部と言ったら『光る』なんですよね。何となく分かる気がしますが。LEDの抵抗計算とかでギブアップした人です('A`) 剣菱Pの「零からの電子工作」を見てチャレンジしようと思いつつもギブアップしている人です。なので光らせられるということだけでもできる人は尊敬するんですよね(´・ω・`)

 ちなみにこのnecomimiは何かというと『脳波を検知して猫耳が動く』というものです。脳波で動くという時点で未来がきた感じがしますよね(´・ω・`) それにニコニコユーザが手を入れてオークションをしようというのが今回の企画だそうで。あまり盛り上がっている感じがしないのですが……見ているところが限られているからでしょうか。ともあれ、22日の夜に入札終了するとのことで。色々な方々が出しているので動画を見て回るのもあり、気に入ったら入札をしてみるのも面白いかと思います。共通の素材をこういう複数の分野を横断して見ることは少ないと思うので動画を見るだけでも面白いと思いますよ。