(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

みくみくにされた人

 ランキングに懐かしい動画が上がっているな。とクリックしたら新作でした。名前を確認したらikaさんで同名かとプロフィールを見たら本人で「おっ……」となりました。おかえりなさい。

 自分は割とニコ動に登録して4年以上経つわけですが(小型化戦争が4年前です)、ミクはこの曲から入りました。恐らくそういう人が多いのではないでしょうか。あれがもう5年前なんですね。はてブのコメントにも書きましたが「もう」なのか「まだ」なのか。それが今のところ分からないなというのが感想です。

 そしてもう一点。自分はみくみくにされた一人です。
 爪楊枝を削ったのは「立体ミク小型化戦争」。初音ミクのの派生キャラ「はちゅねミク」をどこまで小型化できるかというものでした。それからリベンジだとミクを作り、おかげで色々な方に動画を見て頂き、メディアにも取り上げられました。ニコ動もですがミクがいなければきっと今の自分はいなかったのでしょう。大げさかもしれませんが、きっとそういう人たちは多いのではないでしょうか。