(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

IIJmioのウェルカムパックforイオンを購入してきました ~購入しただけ~

 いつの間にか購入できるようになっていたので。先月だったら1000円のキャッシュバックがあったのに。そのときは福岡だけでした。通販という手もありましたけどね。
 イオンモール鹿児島の場合は3階の家電売場にありました。販売用のパッケージはイオンのあのピンク。このパッケージは「通常SIM」と「microSIM」で分かれていました。自分は気づかずレジに行きました。気をつけましょう。

 レジに持って行くと色々と確認されます。

  • サイズが合っているか。
  • インターネットが使える環境はあるか。
  • クレジットカードはあるか。
  • 通話はできないが大丈夫か。

 その他諸々の説明をされます。詳しい説明はIIJmioのページに書いてあるのでそちらで確認を。条件が変わるかもしれないので。

 イオンではSIMカードの購入だけです。そのときに発行手数料の3150円がかかります。ありがたいことにこの費用はお客様感謝デーの割引が効きます。大事、5%OFF。
 イオン店舗での話はこれで終了です。
 プランはIIJmioへの契約時決めることになりますが、費用を下げたいのでミニマムを契約する予定です。途中でのプラン変更ができるようになるとありがたいのですが……今のところはそれで十分そうだという判断です。
 さてと、後でアダプターを買い行かねば。