読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

なぜか社会面に……

作ったもの

 先日突然朝刊に載ってあわわわわ、となった自分です。
 そうしたら今度はこんなことに。

■直径2ミリのアート、つまようじで猫や西郷さん : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121225-OYT1T00308.htm?from=ylist

 あれ、ウェブに載りましたよ?
 こちらも実は知らずにTwitterで「載ってますよー」と教えて頂きました。いやはや、本当に感謝です。個人的に気になるのは「社会面」だったことですが。これ、社会面で良いのでしょうか。
 ともあれ思ってもみないクリスマスプレゼントになりました。

 今年は1年、色々なところで取材を受けましたね。
 1月にはねとらぼさんで取り上げていただき動画の再生数が爆発的に伸びました。まさかの掲載でびっくりでした。
 2月にはスッキリ!で放送されました。初めての全国放送で色々な人に見ていただきました。取材の時に色々と苦労したのは良い思い出です。
 4月には日経エンタテインメントで少しですが旬の作り手として載せて頂きました。ボカロが多い中で自分で良いのかと不安でしたが……
 6月にはKTSの「ゆうテレ」の取材を受けました。スッキリの取材での反省を生かして色々と工夫できたかなと。何より生で井上アナと話ができたのが嬉しかったです。
 そして7月にぎっくり腰でダウンですw
 11月には読売新聞の九州版夕刊に載りました。
 12月には夕刊と同じ内容が鹿児島県版、そしてウェブでの掲載となりました。

 こうして見ると作った作品数の割には取材が多い年でしたね……
 取材を受けて色々と感じることはありましたが、取材に来た方々が口を開けて「えーっ……」と眺めているのが非常に面白かったです。どこかで展示をするってことはほとんどないので、そういうリアクションが見られたのは良い体験でした。

 今年ももう終わりですが、来年はどうなるかなーとわかりませんが。ぼちぼちと何か作ったりできたら良いなと思っています。あとは腰の痛みが少しでもなくなれば良いなぁ。なんて。