(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

桜島とか行ってきました

 先日友人達と一緒に弾丸ツアー的な感じで出かけてきました。

 昼に集まる→どこに行こう?→とりあえずフェリーで大隅に行くか

 なんという行き当たりばったり……と大体いつもこんな感じの面々なのですが(´・ω・`) 先日実家に帰っていたので一緒に遠出ができなかったのでちょっと嬉しかったのはここだけの話。

桜島

 ということでまずは桜島へ。この日は丁度晴れていて、しかも灰がこちらに向かっていなかったこともあり、綺麗な桜島が見えました。いつもこんな感じだと良いのですが(と外に積もった灰を眺めながら書いています)。フェリーに乗っていた観光客の皆さんも楽しそうに写真を撮ったりしていました。 20130916_135235

■雄川の滝

 第一目的地はここ。以前も来たことがあるのですが、その時には道を間違ってたどり着けませんでした(ぇー 自分にとってはリベンジマッチですね。
 しかし良い所でした、ここ。行くまでが大変ではありますが、土日祝日だと警備員さんがいるので割と楽そうです(´・ω・`) 割とね……車1台しか通れないような道ですから。
 それから1.2kmぐらい歩きます。舗装はされているのですが、アップダウンがあったり、階段が狭いので注意が必要です。そしてタオルは持って行きましょう。中洲に行くためには川に入らないといけないので、どうしても濡れます 20130916_160948 LR-20130916_161712

■パノラマパーク西原台

 以前も何度か来たことがあるところですね。大隅定番になっている気がします。眺めが良いのと、やはり開聞岳の近くに夕日が沈むのは何度見ても美しいと思います(´ω`)
 もう少し空気が澄んでいたらもっと遠くまで見られるのでしょうが、それでも十分過ぎるぐらいの風景を堪能しました。 LR-20130916_181442 LR-20130916_182337

 という感じで今回はあっさりと。
 今回も動画にまとめてみました。iPhoneがあると写真と同時に動画も撮れて良いですねー。容量がかつかつですがw


桜島などに行ってきました (I went to Sakurajima ) - YouTube